パートナーのみなさん、おはようございます!
お客様から大変嬉しいメッセージを頂きましたので送ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいうどんを提供していただいていることにお礼が言いたく、連絡させていただきます。
イオンモール鈴鹿(ベルシティ)の麺の匠、井田川駅近くの甚八をよく利用しています。
かけうどんの並にねぎを多めに乗せて、ささみ天と一緒によく食べています。
貴店のうどんは麺の甘みが感じられ、かけだしの味と風味がしっかりしていて大好きです。
世の中にセルフうどんチェーン店はたくさんありますが、
シンプルなかけうどんでも一番満足感があり、一番美味しいと思うのは貴社のうどんです。
私が利用するどちらの店舗も店員さんの愛想がよく、居心地がよいです。
麺の匠ではテイクアウトのサービスやイオンモール従業員の特典について聞いたところ、
丁寧にお答え頂いたことが印象に残っています。
甚八では「天ぷらは揚げたてもご用意できますよ」と快くお声がけ頂くことや、
居心地のいい店内が印象に残っています。
私事なのですが、4月に札幌に就職します。
貴店のうどんがたまにしか食べられなくなることを思うと寂しいです。
地元に帰ってきた時は必ず利用しますので、これからもおいしいうどんを提供し続けてください。
北の大地から応援しています。
もし三重県外への新規出店を計画することがあれば、ぜひ札幌も検討していただきたいです。
札幌駅や麻生駅の徒歩圏内で貴店のうどんが食べられるようになれば、めちゃくちゃ通います。
今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。
こんな嬉しいメッセージは我々のモチベーションの源です。
そして私はこんな素晴らしいパートナー達と志事ができて誇りに思います!
感謝
代表 森下 晃
2018年3月7日水曜日
2018スローガン『圧倒的な美味しさ!すべて95点以上!』
パートナーのみなさん、おはようございます!!
昨日は私がリスペクトする1人、あるスーパーの会長と懇談する機会があり、とても共感する内容で紹介します。
人生は自分たちだけの力では成功することはない。
第三の力、見えない神様の応援がなければ「ツキ」は頂けない。
人生には『道』がある。
まずひとつ目は「陰徳」(いんとく)
人に知られないようひそかにする善行、隠れた良い行いのこと。
例えばコンビニでトイレを借りた時、自分が汚した後処理はもちろん、他人の汚れもキレイにしてくる。
人が捨てた目の前のゴミを拾う。
レストランなど食事をしたあと、スタッフの方が食器を片付けやすいようにしておく。
これらは別にしなくても済むが、誰かがやれば世の中をキレイに保ちみんなが気持ちよくなる。
隠れた徳積みともいう。
これを神様は大きく評価される。
ふたつ目に「志し」を持つこと。
どんな人生にしたいか。
世の中の役に立つにはどうすればいいか。
どれだけの人を幸せにできるか。
志しを高く持ち、高い理想像を描く。
そしてみっつ目に「教育」人を育てること。
これらの人生の「道」を部下に伝え、神様がやってほしいことを教える。
その仲間には必ず神様の応援、ツキが頂けることを信じる。
こんな素晴らしい話でした。
他の人はこの内容をどう感じたかわかりませんが、私はすごくストンと落ちました。
斎藤一人さんが言っていることと全く同じだからです。
そして成功している人がみんな言っていることだからです。
第三の力、見えない神様の応援がなければ「ツキ」は頂けない。
私もそう確信する一人です。
みなさんに 神のご加護あれ!
代表 森下 晃
2018年1月30日火曜日
スローガン『圧倒的な美味しさ!すべて95点以上!』
今日は遠くを見る片眼がテーマです。
1月ということで今後の方向をあらためて整理したい。
まず我々のビジネスの本質は。
経営理念にあるように、関わる全ての人のHappy taimeのためです。
ここを揺るがしてはいけません。
ではそのためにどういうビジョンを描き進めていくのか。
その戦略は多店舗展開です。
現在の4店舗を日本と海外で5年を目標に、100店舗にすることです。
売上規模は100億円、利益は10億円、ここがひとつのゴールです。
ただし全てはみんなのHappy timeのためにです。
昨年からその戦略を考えているように、国内ではのれん分け、海外ではフランチャイズです。
要は直営からフランチャイズ展開に大きく転換します。
以前話したように「幸せはキャンドルサービス」これでhappy timeを実現するのです。
しかも大きく。
戦術としては。
国内はイノベーションを起こし新しいブランド創る。
せっかく東京に出ているので、都内のメジャーエリア出店も考えています。
そして海外では今の既存ブランドで展開する。
現在ご縁があり現地視察をしたのは、インド・ベトナム、そして来月はハワイです。
また他の海外エリアも今年中にいくつか見に行く予定です。
フランチャイズは、人財の面、資金の面など、今までのプロセスも勘案すると実現性の高いビジョンだと思います。
今年からいよいよこれらを具体的に進めます。
そして5年を目標に実現したいと考えています。
いま本部システムの構築から取り組んでいます。
そしてうまくいけば今年新しい店舗をつくりながら進めていきます。
今日は幹部のみなさんと あらためてこのビジョンを共有したいと思います。