2010年9月26日(日)
☆2010年スローガン・・・スリーリッチになる年!
☆東京青山店オープンまであと・・・1080日!
☆毎日の行動テーマ『作業から志事へバージョンアップ!』
『世の中には、神がその人をより一層成長させたい、という試練がある』
リーダーという立場の人は、目の前に毎日たくさんの課題・問題がおきます。
立場が上になればなるほど課題が大きくなります。
でも不思議なことに、ある程度の立場を越えれば、課題の数は増えていきませんし、
減ってもいきません。
責任が大きくなる課題に変わるだけなんです。
責任が大きな課題というのは、成長のレベルが上がったということです。
では課題は何のために起こるのか、、、
それは、私たちが成長するためです!
神様が私たちの成長のために試練を与えて下さっているんです。
応援してくれているんです。
ありがたいことでなんです。
だから絶対に逃げずに課題に向かっていきましょう!
みんなで頑張って立ち向かい、成長のために生きましょう!!
そして私たちは、ソウルメイトです。
魂の仲間なんです。
ほんとうに縁あって、同じ志を持ちよった仲間なんですからね!
感謝!!
本気のうどん 森下晃
2010年9月23日(木)秋分の日
☆2010年スローガン・・・スリーリッチになる年!
☆東京青山店オープンまであと・・・1083日!
☆毎日の行動テーマ『作業から志事へバージョンアップ!』
久しぶりに「一風堂」へ行って感じました。
『ゲストを不安にさせない』
入口のウェイティングから席へつくまでの連携、誘導、スタッフへの報告。
ゲストが席へついたときのキッチンへの連携、報告。
ホールからキッチン、すべてにパートナーどうしの情報共有が確実に行われている。
一人のゲストに対して入口から何人かのスタッフがゲストを繋ぐが、情報共有による連携が素晴らしい。
そして、大きく手を上げて席まで誘導してくれる。
だからゲストは、不安にならない。
もしこの連携に対する返事がなければ、厳しく叱っているスタッフの姿を私は目の前にした。
これらから、相当この連携を本気でやっていることがわかる。
あくまでも自分のポジションを守るだけじゃなく、ゲストを中心に連携している。
私たちで考えると、注文口の誘導からレジまでゲストを不安にさせない連携があるか、ということだ。
もっといえば、返却口までだろう。
完全に一人ひとりのゲスト中心で営業している。
まさしく一人のゲストと真剣勝負をしている。
これは勉強して取り入れるべきだ!
感謝!!
2010年9月10日(土)
☆2010年スローガン・・・スリーリッチになる年!
☆東京青山店オープンまであと・・・1095日!
☆毎日の行動テーマ『作業から志事へバージョンアップ!』
10月1日、鈴鹿中央道路沿に「はなまるうどん」がオープンします。
来るものは拒めません。
では考えてみてください。
神様は私たちに何を言いたいのか。。。
どう考えても、これしかありません。
『より本物』です!
今こそそれが試されるときです。
私たちが今までやってきたクレドを確実に実行すればいいんです。
美味しいは当たり前、
地元の材料をふんだんに使うこと、
昼は早く提供するのが最大のサービス、
夜は楽しさを提供する。
時間帯によって飲食動機に答えることです。
私たちは、もし以前から中央道路に「はなまる」があったとしても、出店してたで
しょう。
なぜなら、今まで支えてもらった地域の人達を幸せにしたいという志があるからです。
リーズナブルでも素敵なお店、空間、これが第三の場所としてみんなの幸せになります。
この志を持って、より本物になることです。
そして「絶対にそこへ行って食べたい!」と思うお客様、常連さんを、どんどん増や
すことです。
高い商品力とサービス力で、どうしてもあそこのあれを食べたい!
おの居心地が良い店へ行きたい!
このような理由で私たちのお店を選んでいただくお客様は周りに、どんな店ができよ
うと関係ないんです。
絶対に!この地域になくてはならない存在になるよう、みんなで意思統一をしましょ
う!!
感謝!!