2011年7月25日 月曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『私たちの販促』
みなさん週末おつかれさまでした!
大手企業さんの休みのサイクルが変わったせいか、
なんとなく週末の盛り上りが弱く感じます。
その分平日が賑わっている傾向も少しはあります。
甚八では、「夏休み元気プレゼント」企画を昨日からスタートしています。
期間中ご利用レシート3,000分でトッピング一品プレゼント、
5,000分で、かけうどん小一杯プレゼントです。
目的は、今ご来場頂いているゲストに対しての得点で、少しでもリピーターを増やしたい、ということです。
8月は絶対に予算達成したいというマネージャーの強い意気込みもあります。
またWelcomeGONBEIでは、今日から「ピコランチ」1,000円が一日限定15食でスタートします。
これはカワイイサイズの三種類のクリームうどんを選び、それとセットで、野菜とツナの炊き込みまぜご飯(かやくめし)デザートでクリームぜんざいが付きます。
目的は、クリームうどんをミニミニセットでカジュアルに利用したいゲストに向けてです。
二代目甚八では先日から、すべてのうどんでハーフサイズをスタートしています。
これもゲストからのご要望で、ヘルシー思考の女性では量が多すぎて行きづらい…ハーフサイズがあるといい、これに答えたものです。
私たちは大手企業ではありません。
牛丼業界のように値引き競争にいってしまうと、どんどん難しくなります。
要は新規開拓より今来て頂いているゲストの満足度を、もっと上げる事に力を入れることです。
商品力を上げる、
ボリュームを上げる、
ゲストのご要望を実施する。
とにかく私たちの販促は、目の前のゲストの満足度を上げることが一番です。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃