2011年8月29日 月曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『お土産用うどん販売』
この秋は、本社の取り組みとして「お土産用うどん」の販売を計画していることは前にも伝えました。
売上目標は、全店の月商で400万円を必ず達成したい。
実は日本一お土産用うどんを販売する店は東京にあると聞いている。
私は、明日の午後から上京して、その店を見に行く予定をしている。
この取り組みは、販売する目的以外に大切なとがあります。
それは、「自店の宣伝」ということです。
しかもお客様にお金を払って戴いて宣伝出来ます。
さらに、まだ大和さんに確認はしていないが、
出来れば先日収穫した「鈴鹿小麦」で作ってもらいたいと考えています。
近江商人の考え方で「三方よし」があります。
自分良し、
相手良し、
世間良し、
今回の取り組みは、これにピッタリ当てはまると考えています。
鈴鹿というブランドのお土産が出来るのですから。
またお土産用うどんは、使い物にピッタリのパッケージにします。
常温で2ケ月持つので、安心して何処かへの手土産やお歳暮などに使って戴けるのです。
これには大きな宣伝効果が出るでしょう。
ただとても大事なことがあります。
それは販売している店のうどんが「美味しい」と有名であることです。
誰も美味しくない店のうどんを使い物にしませんから。
鈴鹿小麦のうどんは、たぶん9月の中旬に出てくると思います。
それに合わせたタイミングでお土産用うどんの販売をしたいと考えています。
販売する場所は各店舗です。
ですから、みなさんにこのことを理解して協力して戴きたいと思います。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃