2011年10月12日 水曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『うどん販売事業部』
10月20日のW.GONBEI 閉店後、そこへ本社を移転することが決まっています。
もう何度も伝えていることですが、ここに新しく「うどん販売事業部」を立ち上げ本格的に「半生うどん」を販売していきます。
そして三年間で年間売上を、この事業だけで1億円にしたいと考えています。
年商1億円といえば私たちの繁盛店一店舗と同じです。
ただ営業利益は、はるかに高いと試算しています。
販売価格に対し仕入金額は高いのですが、他の固定経費が店舗に比べてかなり低く抑えられます。
だからある程度の売上を越えた時点からは利益率は上がる計算です。
まずスタートは月商200万円からで、一年かけて400万円を目標とします。
そのために色んな分野の勉強をしなくてはいけません。
もちろん商品が美味しくなければ話になりません。
これらについては、大和さんのチームととタッグを組んで進めていきます。
そしてファームランド鈴鹿ですすめている「鈴鹿小麦」も同時にブランド化していけるように考えています。
この事業も私たち単独では、ほんとうに微力なのですが、このように色んな力を集結することで成功確率も上がっていきます。
以前にも話しましたが、この事業は「三方良し」の考え方に沿って進めます。
売り手良し、買い手良し、世間良し。
世間良しは、鈴鹿小麦をブランド化出来ることです。
何事でもそうですが 成功するかどうかは、どれだけ本気でやるかです。
今の時代、片手間の仕事で成功するものなどありません。
そういう意味では、この事業を本気で進めれる体制が整ったということです。
不思議ですが、まさしく結果オーライになる予感がします。
指導霊に感謝です。
ほんとうにありがたいことです。
本気のうどん 森下晃