2012年3月22日 木曜日
『元気なあいさつナンバーワン!』
みなさん!おはようございます!!
『エコ・絆・余暇』
日経流通新聞を見ていると、今の消費動向が載っていた。
消費のキーワードは、
「エコ」「絆」「余暇」ということです。
これは確かによく分かることです。
すべては震災を体験した みんなが感じることです。
立場が変えれば私たちも 一消費者です。
何かにお金を使うときには意識するキーワードだと思います。
一度その立場で自分達の店を客観的に見て戴きたい。
当然私たちの店も同じですから。
三つのキーワードに当てはまることがあるだろうか。
ゲストがエコを感じるもの、
絆を感じるもの、
そして余暇を楽しめるもの。
決して大きな事でなくても良いと思います。
自分達の出来る事で良いのです。
大切なのは相手に伝えることです。
せっくやっていても分かりにくいと伝わりません。
そう考えると、もうすでに取り組んでいることが このキーワードに当てはまるものかもしれません。
或いは、簡単に出来ることがあるかもしれません。
一度このキーワードについて考えたい。
元気なあいさつNo.1!
本気のうどん 森下晃