2012年5月25日 金曜日
『元気なあいさつナンバーワン!』
みなさん!おはようございます!!
『店主の情熱を感じるもの』
藤井社長のセミナーで、うどん学校を卒業された生徒さんたち参加されていた。
若い女性のかた二人で、どちらも兵庫県でうどん店を営まれています。
会場ではセミナーの始まる前に、藤井社長に紹介いただきました。
昨日は、そのお二人の店をネットで見ると素晴らしい店であることが分かる。
しかも女性店主ならではのメニューで、評判によると女性のお客様が多いとのこと、これも納得するところがある。
直接お会いしたことを含め サイトの口コミなど、とにかく店主の情熱を感じる。
藤井社長もいつも、店はすべてがコミュニケーションだと言われる。
まったくその通りで、お二人の店のも情熱を感じるのです。
実際に行ってないので分からないところはあるが、外観、店内、そしてメニューに情熱を感じる。
決して男性的なものではなく、しなやかだけどしっかりとしている。
そしてどちらも商売を楽しんでいるよう見える。
自分たちの個性を店に出している。
昨日もは毎月の衛生・品質向上委員会であった。
いつものように各店からはゲストの色んな困りごとが出てくる。
当然 店に戻り これらを一つひとつ解決していかなければいけない。
ただ さらにマネージャーたちの個性を出す必要があると感じる。
昨日も提案したが、夏に向けてのメニューが各店個性があり マネージャーの情熱を感じる内容にしたい。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃