2013年4月22日 月曜日
『ヘルシーライフスタイルのプロデュース』
~モノからコトへ 2013~
みなさん!おはようございます!!
『町のすし家さん 花まる』
東京駅の前に郵便局が運営する「KITTE(キッテ)」という商業施設ができた。
中のレストランには、北海道根室を中心に回転寿しを展開する「花まる」が入っている。
「花まるは」地元で超人気の回転寿しで、大和の藤井社長もコストパフォーマンスの高さに絶賛している店です。
我々もちょうど機会があったので行ってみることにした。
レストランの階は11時の開店で、オープンと同時に70~80人が並ぶほどの超人気ぶりだった。
我々は、一回転目には入れず30分後に入ることができた。
男性の寿司職人さんがいるカウンターの前に通され着席すると、その職人さんが笑顔で「こんにちは!」と迎えてくれる。
大手の回転寿しチェーンには ないパフォーマンスです。
早速、おすすめの寿司からオーダーし、届くと、とにかくネタが大きい。
イクラ、ホタテ、イカ、マグロ、、すべてにインパクトがある。
そして新鮮なのか食べると商品力の高いことを感じる。
もちろんすべてが95点以上です。
グルメ回転寿しなので100円均一ではないので、ある程度値段を見ながらオーダーするが、すべてが一皿2貫もりで 一番高くても500円ぐらいです。
次に職人さの威勢の良いのが、見ていてとっても気持ちいい。
みなさん、ほんとうに楽しみながらやっているようだ。
それにプラス、サイドメニューは奥のキッチンへマイクで通す。
これがまた実に活気良く感じる。
サイドメニューといえば、こちらも商品力は95点以上です。
そばを頼んだが、そこらへんのそば専門店でも通用するぐらいのレベルです。
お会計をお願いし席を立つと、やっぱり職人さんが笑顔で「本日はありがとうございます!」と送ってくれる。
サービスでも、しっかりとポイントを押さえいた。
最後に肝心のお会計はというと、一人1,700円ぐらいで、かなり値打ち感がある。
そしてもう一度行きたくなる。
トータルで考えて、久しぶりに素晴らしい店に出会ったと感じた。
北海道根室の豊富な魚を使った、町のすし家さんというコンセプト。
インパクトのある商品力、しかもお値打ち。
そしてアットホームな職人さの活気には、エンターテイメント性がある。
「Q+S+C+V、+E」
すべてを兼ね備えた店で、我々のベンチマークになる。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃