2013年6月21日 金曜日
『ヘルシーライフスタイルのプロデュース』
~モノからコトへ 2013~
みなさん!おはようございます!!
課題の解決にむけて、各店色んなチャレンジをしてもらっている。
麺の匠の、季節感を生かした変わり種天ぷらは、一昨日のアボガドから かなり前進している。
先日のアボガドの串刺しでは「美味しそう」があまり感じられなかった。
それを現場のアイデアで、他の野菜と組み合わせオシャレな器に盛り付けた。
すると夕方で25個ぐらい取ってもらったと報告があった。
三種盛りで150円で、決して安くない値段です。
また隣りにズッキーニやアスパラの天ぷらを並べ、
変わり種全部合わせると60個近くも取ってもらっている。
モールが感謝デーということもあるが、平日にしてはまずまずの人気ぶりだと思う。
特に女性の方が多いモールなので、今回の変わり種は ここに合っている。
また昨日は、ゑびすやで特注の1,000円弁当の注文が入っていた。
これはショッピングセンターが演歌歌手を呼んだ時や役員会などに頼まれる特別弁当です。
そこで、ついでなので弁当を多めに作ってもらい、店頭ワゴンに並べてもらうことにした。
ワゴン販売の商品の価値を上げることが課題だが、なにせ1,000円なので買ってもらえるかどうか半信半疑だった。
ところがマネージャーから、昼前にすべて完売との報告があり、これには驚いた。
材料高騰で4月から定番のかやくご飯パックを少し値上げした。
その結果、少し個数が減っている中、1,000円弁当が売れる。
やはり内容次第で、コスパの高さだと思う。
今となっては、550円のかやくご飯パックが高く感じ、
1,000円の特別弁当がお値打ちに感じられたのだろう。
ここがとても大事なポイントだと感じる。
今回の件は、課題を取り組む中で勉強になるものです。
これをヒントに、現場力で進めていきたい。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃