2014年2月19日 水曜日
『おもてなしとは、あいさつとクリンリネス』
みなさん!おはようございます!!
今日も笑顔のあいさつで絶好調です!
日曜日に自社のホームページを通じて、とても嬉しい声を頂きましたので紹介します。
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いつもご利用させて頂いてます。
とても愛情が伝わっておいしく食べせてて頂いてます。
いつもうどんを作る所にいる、大きい女の子がとっても愛想がよく、
あの子の笑顔にいつも私と、旦那は、いつも癒されて居ります。
これからも美味しいうどんを、作ってくださいね。
いつも笑顔をありがとうごさいます。
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これは「麺の匠」を訪れたゲストからの投稿です。
我々の今年のスローガンである「おもてなし」のひとつ、笑顔のあいさつと対応を、まさに実践してくれています。
そしてご夫婦は、その笑顔にいつも癒されているとまで伝えて下さっています。
素晴らしい接客だと思います。
実はその日の朝、今回褒めて頂いたパートナーの髪の毛の色について、マネージャーに指摘したばかりだったのです。
しかしながらステージでは、しっかりと笑顔のおもてなしを実践していてホッとしました。
月火は出張で大阪の新しく出来た商業施設をたくさん回ってきました。
そしてその中に入っている たくさんの最新のレストランも見てきました。
個々の紹介はまたするとして、
どんなに素晴らしい店づくりであっても、店を印象づけるのは最終的に やはりそこにいるスタッフの方です。
今回のような嬉しい声を頂ける店であることがリピーターを増やすことは間違いありません。
ビジネスの基本は「ゲストの困りごとの解決」です。
彼女は愛情を込めた料理と笑顔の接客で、これに見事に答えたのです。
ほんとうに素晴らしいことです。
そしてクレドにもある「家族や友人を招くときのように」ですね。
ありがとうございます。
それではみなさん、今日も・素敵な・一日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃