2014年10月25日 土曜日
〜おもてなしとは、あいさつとクリンリネス〜
パートナーのみなさん!おはようございます!!
東京二代目甚八が「散歩の達人 11月号」に取り上げられました。
—————————————
散歩の達人
大人のための首都圏散策マガジン
既存のタウン情報誌の枠を超え、キレイ、オシャレといった価値観にとどまらない、街の真の魅力を多面的に伝える「散歩情報誌」。
気取らず、普段着感覚で使えるグルメ&グッズ情報も満載。
—————————————
テーマは、都内で食べれるご当地うどんです。
甚八は、もちろん伊勢うどんです。
東京で三重県を代表して掲載されたのです。
都内では他にも伊勢うどんを提供しているところがあります。
有名なところでは、渋谷ヒカリエのレストラン「茶寮 伊勢藤次郎」、
日本橋三重テラスレストラン(ここはうちの伊勢うどんも入ってます)。
これらを凌いで取り上げられたのです。
大変ありがたいことですね。
http://yebisu-company.co.jp/s-jinpachi/index.html
これまでも、テレビ、新聞、雑誌など たくさん取材を頂きました。
TVヒルナンデスをはじめ、最近の有名番組ではスーパーJチャンネル、
どちらも人気番組で視聴率も高い。
さらに放映時間も5分以上と長いのです。
ある情報によると、人気テレビ局で30分番組をこちらからお願いすると、
かかる費用の相場は5,000万円だと聞きました。
これを5分で換算すると、約830万円にもなります。
これがすべて無料だから、こんなありがたことはありません。
10年ほどまえに東京進出を決めた時、一つの目的はこのメディアに取り上げられることでした。
単純ですが、テレビ局各社が都内にはあるので、三重県にいるよりもメディアに出してもらえるチャンスがある。
そうすれば、三重県の店のブランドも上がる、そう考えました。
もちろん頑張ればですが。
今はその目的がこうやって徐々に叶ってきて、ほんとうに嬉しく思います。
我々の使命のひとつ「地元三重ブランドの発信」このおかげですね。
甚八で新しく導入するグランドメニューも、三重の食文化が満載です。
今後はこれを積極的にメディアにリリースしていく予定です。
感謝を込めて。
それではみなさん、今日も・素敵な・一日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃