2015年1月14日 水曜日
2015スローガン
〜明るさという性質を持つこと〜
パートナーのみなさん!おはようございます!!
昨晩、麺の匠ブラッシュアップのMTGをしました。
まずリニューアル後と前の客数を昨年と比較すると、10%ぐらい減っていることがわかりました。
これについて色んな仮説を立ててみて、ブラッシュアップを進めていきます。
何度も言いますが、今の麺の匠は我々独自の業態に変えました。
それは今後店舗拡大を進めるためです。
それには、このようにリスクが伴うのは当たり前のことです。
船で例えると、小型船から中型船に乗り変えたのです。
船体が重くなった以上、スタートがスローなのは当然のことです。
でもこうやってブラッシュアップを続け、一度動き出すと、以前より安定した船旅になります。
今がその時だと考えます。
今週末には今のゲストのウォンツを少しずつ導入します。
これで5% 客数が上がる予定です。
まずは昨年を上回ること。
そして予算に少しでも近づくことです。
その間は、ゑびすや・甚八・東京二代目甚八で支えてあげて下さい。
今までは麺の匠に大きく支えられていましたからね。
パートナーのみなさん、どうぞよろしくお願いします。
写真は今日の鈴鹿連峰です。
それでは、今日も・素敵な・一日を!