2013年8月22日 木曜日
『ヘルシーライフスタイルのプロデュース』
~モノからコトへ 2013~
みなさん!おはようございます!!
今日もポジティブに絶好調です!
8月度が20日で締まり、結果はおかげさまで昨年を上回ることができた。
ほんとうに ありがたいことです。
これもしっかりと現場を守ってもらったパートナーみなさんのおかげです、あらためて感謝いたします。
たまたま飛行機の運賃を見ていたら、最近では色んなシートがでている。
ずっと前は、ファーストクラスとエコノミークラスの二つしかなかった。
ただファーストクラスは運賃が倍以上もかかるので、遠いフライトでも一般的にはエコノミークラスを選ぶしかなかった。
その後 ビジネスクラスという新しいシートができ、両者の中間ぐらいの料金で、ゆっくりとした空間で乗ることができるようになった。
さらに今では、プレミアムエコノミークラスが登場した。
これはファーストやビジネスのようにプライベート空間ではないが、新幹線のグリーン車のような、ゆとりのあるシートです。
これならたぶん6~8時間のフライトでも、そう疲れないだろう。
料金もエコノミーの2~3割増しで、手が届く価格になっている。
このように飛行機のシートも、段々と変化している。
これらの背景には、LCCなど運賃の安いものが登場したり、外国の航空会社の参入で、競争が激化してきたからだと思う。
ちなみにプレミアムエコノミークラスはJALが出している。
その結果、我々としては選べる内容が増えて、昔に比べると便利で快適、しかもリーズナブルになってきている。
だから競争というものは、人々のライフスタイルを便利にし、どんどん良くすることがわかる。
我々の商いもまったく同じです。
外食産業が成熟している今では、大手をはじめ価格競争から サービス競争になっている。
メルマガ、ドライブスルー、デリバリー、まだまだサービス競争は続く。
言い換えれば 食に関するライフスタイルも、もっともっと便利になっていくのだろう。
その流れの中でも、我々しかできない使命と価値は 必ず存在すると思う。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃