2013年9月13日 金曜日
『ヘルシーライフスタイルのプロデュース』
〜モノからコトへ 2013〜
みなさん!おはようございます!!
今日も健康でありがたいです!
使命とは、木に例えると地面に隠れ大木をしっかりと支えている根の部分。
コンセプトとは、まっすぐに伸びるその太い幹の部分。
戦略とは、いくつも伸びる枝の部分。
戦術とは、無数にある葉の部分。
この藤井社長の話を読んで、我々も整理してみた。
◉ヱビスカンパニーの使命(根の部分)
『かかわるすべての人の幸せ』
◉店の使命(根の部分)
『ゲストを元気にする』
『うどん文化の継承』
◉コンセプト(幹の部分)
「パワー、感動、勇気を与える元気な店」
◉テーマ(枝の部分)
・元気でフレンドリーな接客
・本気のうどん
・三重の文化を発信する
・ヘルシーライフスタイルのプロデュース
このようになると考えます。
そして戦術(葉の部分)である手法は、それぞれのテーマ毎に実施している。
これをパートナーのみんなで共有することが、我々のブランド力アップになると思う。
それではみなさん、今日も素敵な一日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃