2013年12月22日 日曜日
2014年スローガン
『おもてなしとは、あいさつとクリンリネス』
みなさん!おはようございます!!
今日も常勝思考で絶好調です!
ヒュージが展開するリゴレットの姉妹店が、大手町の新しいビルにオープンした。
先日マネージャー達と訪れるてみると、平日にもかかわらず、すでにウェイティングがかかっている。
しばらくして案内されると、ホールは活気に溢れている。
大箱な店内にゲストの楽しいそうな話し声、スタッフの方の掛け声、
まさにリゴレット節、最高のBGMです。
ヒュージはどこに出店しても繁盛させる、すごいことです。
でも決して既存店が下がっている訳でもない。
新丸ビルのリゴレットも、今だに簡単には入れない。
なぜこんなに繁盛するのだろう。
料理はもちろん美味しいが、都内ではそう珍しくはないと思う。
サービスレベルも高いが、感動のサービスを提供するところは他にもある。
店のデザインも素晴らしいが、これについても同様です。
そこで自分自身、なぜリゴレットを選ぶのか考えてみた。
私は立場上 お金を支払うことが多いが、多勢で食事に行く時は やはり予算を考える。
ここは、一人いくらぐらいで、合計いくらになるだろう、と。
リゴレットなら、一人3,000円ぐらい、高くても4,000円を超えることはない。
かける人数なので、予算が簡単にわかり 安心して行ける。
これが リゴレットが支持される理由だと思います。
少なくとも私はそうです。
ここの代表がインタビューで言われていた。
お金を支払っていただく時は、お酒も入っているので意識しないが、
翌朝、レシートを見て「夕べは安かったな、、」そう思ってもらえるように一人4,000円を超えない単価設定をしていると。
まさしくその通りです。
先日もアマゾンの魅力を紹介しました。
リゴレットは、料理の美味しいさ、サービスレベル、店のデザイン、どれをとっても高い満足感がある。
そして決定的なのは、一人が支払う単価、コストに対してパフォーマンスレベルが高いのです。
リゴレット、繁盛し続ける理由はここにありました。
それでは、今日も・素敵な・一日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃