2014年8月6日 水曜日
パートナーのみなさん!おはようございます!!
最近では、外食をする時に店を選ぶ理由で一番に出てくるのが、サラダかサラダバーがあることです。
40代まではそんなこと一切気にしなかった。
4年ほど前に社内でビジュアライズシートを一人一人作り、
5年後、10年後の自分のあるべき姿を目標に掲げた。
私の個人的なひとつの目標は、体重を75キロにキープすることです。
今どうなっているかというと、今朝で73.5キロでした。
当時は78キロ以上あったので、約5キロ下げ目標をクリアーしています。
なぜこの目標を立てたかは、当然健康維持です。
経営者にとってこれは一番大切な仕事なのです。
ただ簡単なことではありません、体重をコントロールするにはカロリーのバランスが必要です。
取り入れるカロリーと使うカロリーです。
当然ですが、取り入れるカロリーが上回ると太ります。
当時から4年以上続けている毎朝のウォーキングと寝る前のストレッチは、このためです。
それと最近は血糖値も気にしています。
これはベジタブルファーストをすることです。
こんな理由からサラダやサラダバーがある店を探すのです。
時代の大きなトレンドは、シニア世代が増え続けていることです。
これはゆるぎのない実です。
そう思うと このような健康志向は飲食店を選ぶ理由で必須になります。
今朝も藤井社長のFacebookでありました。
目の前の問題解決ばかりに目がいくと、どうしても本質的な解決に繋がらない。
目線を広げて全体を見ることが真の問題解決になる。
この目線を広げるというのは、今の世の中の流れやライフスタイルを読むことだと思う。
そしてビジネスの基本である困りごとの解決をすることです。
自分の年齢や思考を考えると、どうしても健康志向になります。
それではみなさん、今日も・素敵な・一日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃