2014年10月30日 木曜日
~おもてなしとは、あいさつとクリンリネス~
パートナーのみなさん!おはようございます!!
今日 大阪に大型ショッピングモール「ららぽーと 和泉」がオープンします。
ららぽーとは三井不動産が運営していて、主に関東で展開しています。
関西ではまだ数としては少ないが、三重県ではアウトレットのジャズドリーム長島があります。
今後は来秋に、大阪万博が行われたエキスポランド跡にかなり大きな規模でオープンします。
参考までに。
さて、我々は麺の匠のリニューアルを機に、今後大きくイノベーションをしていきます。
簡単に言うと「上質志向」です。
価格より価値を追求していくのです。
今やっているヘルシーライフスタイルのプロデュースもこのひとつですが、
さらに健康志向の本質を考え、すべての素材を本物に変えていきます。
それをベースに、個性豊かなインパクトのあるメニューを提案していきます。
大手チェーン店がやる お手軽方向の讃岐うどんではなく、
個性派うどん、個性派副菜を提供する上質な店を実現させます。
そして世の中の指示を得られれば、これを広げたいと考えています。
ただしこの上質志向は、我々の側としてはとても複雑になるのも事実です。
オールハンドメイド、すべて手作りになるからです。
さらにオーガニック食材を使い、冷凍食材は使いません。
だから当然コストがかかり、提供する価格も上がります。
ただ今回のリニューアルでは、これらを100%にするまではいかないでしょう。
今までの実績があるので、お手軽と上質を選べるようにしたいと考えています。
段階的に進めていく予定です。
そしてパートナー教育も、これを元に進めていきたいと思います。
接客については、各商品の内容を十分把握し、ゲストに説明が出来るようにしたい。
スタバのパートナーたちが、コーヒーに関する知識が豊富なように、
我々は、パートナーひとり一人が健康アドバイザーになってほしいのです。
今回はこのソフトの部分が、非常に大切だと考えています。
商品というハードと、パートナーの知識というソフト、
今後は、この二つがかみ合ってこそ世の中の指示を得られるのです。
それではみなさん、今日も・素敵な・一日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃