2016年3月14日 ホワイトデー
〜今ご来店頂いているゲストに、もう一度ご来店頂く!〜
パートナーのみなさん!おはようございます!!
今日のテーマは『明るい未来のために!』です。
先週は我々にとって、本当にありがたい出来事がありました。
現在の麺業界で、全国の食べログ点数ベストスリーに入る店を次々にプロデュースしている、大和製作所の藤井社長が経営アドバイスに来て下さったのです。
1日目が「麺の匠」、2日目には「麺工房(セントラルキッチン)」「ゑびすや」「甚八」、そして翌々日には東京「二代目甚八」と、三日間かけて我々のすべての店を見て頂きました。
藤井社長は近年特に多忙な日々が続いておられます。
そんな中貴重な時間を我々に充てて下さったのです。
我々は、どれも聞き逃す事なく出来ることからすべて実行していきます。
そして目標の各店月商目標を必ずや達成する決意です。
それが藤井社長への恩返しなのです。
まずは「麺の匠」からで、早速出来ることから取組んでいます。
今回の取組みで重要なのは、それをゲストに徹底してアピールすることだとアドバイス頂きました。
そこで「麺の匠」はこの店名になって今年で8年になるので、
『麺の匠 おかげさまで8周年、大感謝祭 開催中!』というタイトルで、3/21から大々的に還元サービスをアピールします。
まず3/21からの還元内容は、
・うどんSサイズ 麺25%増量
・かき揚天ぷら各種 1.5倍増量
・えび天、えびフライ 21-25へサイズアップ
・惣菜、サラダ 増量又は取り放題
これらを大きなPOPとプライスカードで大々的にアピールします。
次に4月度中に、
・うどんメニューを人気メニューに絞る
・肉うどん 肉1.5倍増量
・カレーうどん 牛すじカレーに内容アップ
・単品一押しメニュー入れる(キムチうどん等)
これらを入れ替えます。
そしてゴールデンウィークを迎え、5月度売上目標を達成します。
このノウハウで「甚八」も、出来ればゴールデンウィークに間に合わしたいと考えています。
まずはこの2店舗で月商売上目標を達成、その後資金準備が整えば東京二代目甚八にかかります。
二代目甚八は、東京進出をして6年目になります。
来年以降になるかわかりませんが、リニューアルも視野に入れた大掛かりな取組みを計画したいと考えています。
また「ゑびすや」については、創業店なので本店として現状維持で大切に暖簾(のれん)を守っていきます。
これからパートナーのみなさんには色々と負荷をかけることと思います。
これもみんなで明るい未来に向かっていく大切なステップです。
ぜひ一人ひとりの人間力を生かして頂きますよう、よろしくお願いします。
それでは、今日も・素敵な・1日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃