2016年5月10日 火曜日
~今ご来店頂いているゲストにもう一度来て頂く!~
パートナーのみなさん、おはようございます!
今日のテーマは『スターバックスコーヒーの躍進!』です。
今朝、鈴鹿中央道路を車で走っていると「スターバックスコーヒーが2016年秋オープン」という看板を目にしました。
場所は先日リニューアルオープンしたケイズデンキ横のTSUTAYA内です。
現在鈴鹿にあるスタバは、イオンモール内にあるのみでロードサイド店は無いのです。
私は毎朝コーヒーを飲みに、というよりも思考をするためにマックへ行きます。
ただ以前から、近くにスタバがあればいいのにと思っていました。
そんな人にとっては朗報です。
TSUTAYA内なのでどこまでサードプレイスを感じられるかはわかりませんが、とにかく嬉しいことです。
スタバの日本での歴史を辿ると、今から20年前の1996年銀座松屋の近くに一号店がオープンしました。
それから20年、今では千店舗を超える勢いで成長してきました。
この躍進劇にはサードプレイスというシッカリとしたコンセプトを基に、パートナー全員がそれを共有し実践していることが大きいと考えます。
もっと言えば、パートナー全員がスタバのファンで、スタバが大好きだと思います。
その結果、パートナー・コーヒー・そしてゲスト、この関係がサードプレイスを軸に高いレベルでバランス良く成り立っていると感じます。
そのスタバが鈴鹿に新しく出来る「これは街が豊かになる」そう言っても言い過ぎではないでしょう。
本当に素晴らしいカンパニーです。
そして我々も「うどん業界のスタバになる!」そう考え成長をしているのです。
今一度これをパートナー全員で共有し、そして実践していきたいと思います。
うどん業界のスタバになる!!
それでは、今日も素敵な1日を!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃