2009年11月1日 ☆2009年スローガン『本物を目指す年!』
☆東京青山店オープンまであと・・・1390日!!
先日鈴鹿市内のかたから、とても嬉しいお手紙をいただきました。
それは、「鈴鹿小麦ブランディングプロジェクト」へのエールでした。
ここで紹介します。
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前略、10月9日中日新聞の鈴鹿・亀山版の「鈴鹿小麦」を世界へ
この記事を拝読し、私は大変感動し、ぜひ世界へはばたいて欲しいと心からエールを送ります。
現在の多くの耕作放棄地を目にし、私はいつも心が痛む想いでした。
又、失業者の増加もあり、あなた方のご活躍により、明るい光が見えてまいりました。
私は現在、車椅子生活ですが、がんばって自力で生活できるよう頑張ります。
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私たちの取り組みが、このようにお役に立てることが出来ました!
「やってきてよかった」とあらためて感じています。
さて、その組織「ファームランド鈴鹿」ですが、11月1日にホームページ(HP)がオープンしました~!!パチパチパチ
アドレス⇒ http://farmland-suzuka.com/
このHPは、マイドソフト様によりカッコよく立ち上げていただきました!感謝
HPが出来たことにより、自分達の活動があらためて確認できます。
またそれぞれのプロジェクトが明確になっていて、とても分かりやすくなりました。
地産地消を促進し100年先の地域のみなさんが、より一層幸せに暮らせるために私たちは今行動します!!
鈴鹿小麦ブランディングプロジェクトの一環である、11月23日の「種まき体験イベント」の案内も詳しく出ています。
また、11月4・5・6日の三日間、プロジェクトのひとつでもある「黒板メニュー開発」として東京ビックサイトでの展示会に出展します。
黒板メニューとは、鈴鹿の畑から考え、旬の野菜を旬の食べ方で提案します。
畑から考えるので定番メニューではできない、おすすめ旬の黒板メニューということです。
この方法を首都圏で飲食店を営業されているみなさんに提案し、採用していただければ鈴鹿の野菜などが都内のかたに食べていただけます。
そして鈴鹿ブランドとして東京で知れれば、生産者だけでなく三重県や鈴鹿の人々の活性化につながると考えます。
今回はそんな大切なプロジェクトスタートの展示会です。
各店のパートナー達には、マネージャーが留守の間しっかりと鈴鹿亀山のステージを守っていただきたい。
さぁ!100先を考えた大切な行動の始まりです、みんなで本気に生きましょう!!
感謝!!