2016年12月24日 クリスマスイブ
2017年スローガン
『多店舗展開に向けて さらにステップアップする年!』
~すべてはみんなの Happy time のために~
パートナーのみなさん、おはようございます!!
2016年も残すところわずかになりました。
さて、前回から新しく2017年のスローガンを掲げています。
文字どおり、来年はまさに多店舗展開に向けて進む一年になると思います。
目標は2020年までに10店舗体制、会社売上げ規模10億円にすることです。
言うまでもなくこのプロジェクトは簡単なものではありません。
今の我々にとっては非常に大きな修行になるのです。
ではなぜそれに向けて突き進むのか、この目的がとても大切です。
みんなでこれを共有しなければいけません。
それはサブタイトルに表現しています。
~すべては みんなの Happy time のために~
Happy time とは直訳通り「幸せな時間」です。
以前も話しましたが、これにはとても大切な意味があるのです。
もっと言うと、これこそが真の目的なのです。
ただ、沢山の困難が待っています。
店を運営するには多くの人が関わり、大きなお金が必要になる。
そこにはマネージャーがいて、支えるパートナーがいる。
そして現場を切り盛りしていくには壮絶な労力が伴う。
だからこそ、真の目的をシッカリ心の中心においていなければいけないのです。
以前、リゴレットを運営するヒュージの新川さんがおっしゃていた。
レストランの語源はラテン語のレストラーレ、回復するです。
回復するは英語でレストールとも言います。
だから店の存在価値は、来て下さった皆さまを回復させることです。
美味しい料理、家族や仲間と過ごす楽しい時間、スタッフの元気な笑顔、
これらでご来店頂いている時間を幸せな時間に感じてもらうのです。
そしてその時間を共有することで私たちも幸せになれるのです。
そう、これこそがみんなの Happy time です!
そして私たちが多店舗展開をする真の目的なのです。
もちろん既存店も全く同様です。
2017年!みんなの Happy time を目指し、突き進みましょう!
画像は、東京二代目甚八の休日メニューとhanayeのおせちです。
それではみなさん、素敵なクリスマスを!
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃