《森下部長からのメッセージ》
さりげないサービス vol.1
「JR 東海」
先日の、東京出張の際の出来事です。
今回は1泊ということもあり、荷物で両手がふさがっていました。
新幹線に乗ろうと、切符を買って改札を通る時、「困ったなぁ。切符を通すのに、いちいち荷物を持ち直し片手を空けないといけないなぁ」と思いながらも、急いでいたこともあって両手に荷物をぶら下げたまま、無理やり改札へ切符を通しました。
するとそこにいた駅の係の方が、スッと手を差し伸べ切符をとり、私に手渡してくれたのです。
今は新幹線の改札もtouch IDが多くなり、いちいち切符を入れたり、抜いたりという作業は少なくなりましたが、その中でもお客様に目を向け「フェイストゥフェイス」のサービスを繰り出した駅員さんに拍手でした。
以上