2018年1月30日火曜日
スローガン『圧倒的な美味しさ!すべて95点以上!』
今日は遠くを見る片眼がテーマです。
1月ということで今後の方向をあらためて整理したい。
まず我々のビジネスの本質は。
経営理念にあるように、関わる全ての人のHappy taimeのためです。
ここを揺るがしてはいけません。
ではそのためにどういうビジョンを描き進めていくのか。
その戦略は多店舗展開です。
現在の4店舗を日本と海外で5年を目標に、100店舗にすることです。
売上規模は100億円、利益は10億円、ここがひとつのゴールです。
ただし全てはみんなのHappy timeのためにです。
昨年からその戦略を考えているように、国内ではのれん分け、海外ではフランチャイズです。
要は直営からフランチャイズ展開に大きく転換します。
以前話したように「幸せはキャンドルサービス」これでhappy timeを実現するのです。
しかも大きく。
戦術としては。
国内はイノベーションを起こし新しいブランド創る。
せっかく東京に出ているので、都内のメジャーエリア出店も考えています。
そして海外では今の既存ブランドで展開する。
現在ご縁があり現地視察をしたのは、インド・ベトナム、そして来月はハワイです。
また他の海外エリアも今年中にいくつか見に行く予定です。
フランチャイズは、人財の面、資金の面など、今までのプロセスも勘案すると実現性の高いビジョンだと思います。
今年からいよいよこれらを具体的に進めます。
そして5年を目標に実現したいと考えています。
いま本部システムの構築から取り組んでいます。
そしてうまくいけば今年新しい店舗をつくりながら進めていきます。
今日は幹部のみなさんと あらためてこのビジョンを共有したいと思います。