2010年8月2日(月)
☆2010年スローガン・・・スリーリッチになる年!
☆東京青山店オープンまであと・・・1132日!
☆毎日の行動テーマ『作業から志事へバージョンアップ!』
8月になり、私たちは鈴鹿小麦100%でつくった麺で提供しています。
これは、普通のうどんではありません。
地元で育った小麦を100%使った麺です。
私たちは、うどんを売っているのではないんです。
「鈴鹿小麦100%で作ったうどん」という価値を売っているのです。
協力してもらったみなさんの思いが詰まったうどん、という価値を売っているので
す。
このポリシーを私たちは持たなければいけません。
そしてパートナー全員が、これを分かって意識を変えなければいけません。
麺に対して今までと同じ感覚で提供するのではなく、希少価値のある麺として提供す
ることです。
史上初のうどんなんです。
値段を変えず価値を上げる、そうしたらお客様は絶対得になります。
商品価値1÷価格1=価値1
商品価値2÷価格1=価値2
商品価値を2倍にすると、お客様が感じる価値も2倍になります。
マックは昔し、商品価値をそのままで価格を半額にしました。
商品価値1÷価格0.5=価値2
価値が2倍になったらお客様が5倍になったんです。
私たちは、商品価値を2倍にすることです。
これが地元の企業しか出来ない、大手企業との差別化に必ずなります。
だから地元で頑張っている飲食店さんに、この鈴鹿小麦を使ってもらいたいです。
大手チェーン店との差別化が出来れば、必ず地元活性化になると信じてます。
地元のお客様には、顔の見える食材ということで「安心・安全」という大切な価値を
提供出来ます。
双方ウィンウィンなんですよね。
また告知イベントとして昨日、鈴鹿小麦のPRを白子スズフェス会場でさせていただ
き、たくさんのかたに鈴鹿小麦100%で作った冷やしうどんを食べていただいまし
た。
今年はテスト的に10トンしかないんですが、この秋には協力飲食店さんを募り増や
していく予定です。
本格的な地産地消を実行することで、地元活性化の一助になれるとありがたいです。
そのためには、まず私たちが美味しい鈴鹿うどんを提供して成功事例をつくることで
すね!
感謝をこめて!!