2011年1月31日 月曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
リーダーのみなさん!おはようございます!!
『うどん文化を通じて三重を愉しむ場所』
ゲストの立場に立って店のコンセプトは何なんでしょうか。
例えば、スターバックスコーヒーは、
第三の場所提供、です。
第一の場所は家庭
第二の場所は職場
スタバが考える第三の場所は、
「コーヒーのいい香りがする、くつろげる場所」です。
そして同業種にみえるドトールコーヒーは、コーヒーを提供していますが、スタバは、第三の場所を提供しているのです。
コンセプトが全然違うのです。
私たちも東京に進出した意味、10年プロジェクト、をゲストの立場で考えていく時です。
二代目甚八はもちろん、三重の4店舗も同時進行していかなければいけません。
私たちの地元鈴鹿、そして三重には善きものがたくさんあります。
パワースポットでもある三重から善きものを発信する責務があると強く感じます。
『うどん文化を通じて三重を愉しむ場所』
アメリカニューヨークにいけば、
『うどん文化を通じて日本を愉しむ場所』になります。
これが、私たちのミッションだと感じています。
本気のうどん 森下晃