2011年2月4日 金曜日
『善きのもを他人に与えようとする性質をもつこと!』
「ゲストの要望を覚える」
私たちの店には、おかげさまで毎日たくさんのゲストにご来場頂いています。
ゲストの中には、色んな要望を言う方もみえます。
クレドにあるように私たちは、出来るだけ要望にお答えします。
考えてみれば、これはチャンスです。
会話ができたり、顔を見たり、
同時にゲストの要望を覚えて下さい。
覚えようと意識して下さい。
その方は、おそらく次も同じ事をおっしゃるでしょう。
ここでチャンスです!
こちらから「○○○でよろしいですよね、、」と勇気をだして言って下さい。
きっとそのゲストは「覚えてくれたんだ、、」とプチ感動をしてくれます。
ゲストの要望を意識して覚えること、朝礼で目標として下さい。
それでは今日も一日大切に生きましょう!!
本気のうどん 森下晃