2011年2月21日 月曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『フレンドリーな接客』
パートナー全員が出来るサービス力の強化。
私たちが目指すサービス力とは、テレビで見る高級レストランや高級ホテルなどの、かしこまった固い接客ではありません。
フレンドリーな接客がテーマです。
クレドにあるように、家族や友人が来店したときと同じような接客です。
もしかしたら、私たちはゲストをグループで見ているかもしれません。
でも、家族や友人ならグループじゃなく個々で見るでしょう。
もちろんあいさつも。
なぜなら、わざわざ会いに来てくれたということが感じられるからです。
たくさんご来店いただくゲストも全く同じです。
「今日は、あそこのうどんを食べたい…」
「ここへ来たら、あそこのうどんを食べよう…」
こう思い、わざわざ来ていただくことは事実です。
フレンドリーとは決して、なれなれしくするのではなく、
家族や友人と同じように親しみをもって、一人ひとり接することです。
きちんと目をみてあいさつや会話をすることです。
このフレンドリーな接客をパートナー全員で楽しんでやれれば、ゲストもパートナーも必ず幸せになれるでしょう。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃