2011年3月2日 水曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『サービスというポジション』
麺の匠で新しく「ご案内」というポジションをつくった。
これはマネージャー達と相談して、分かりやすいサービス力アップに取り組むものである。
分かりやすいとは、マネージャーなど必ず1名ホールに出てゲストのご案内をする。
小さなお子様連れのお手伝い、
年配の方のお手伝い、
オーダーやセルフのご案内、
わからないメニューのご案内、
返却口のご案内、
その他ゲストの困りごとを見つけ、お手伝いをする。
今まではゲストが並んでいただいたときだけ外へ出てオーダーをとっていたが、
それはもちろん、サービス力アップという目的のポジションである。
私たちは、続けていると素晴らしいサービス力の店になると確信している。
なぜなら、日本中のフードコートで店の外でサービスをしているスタッフを見たことがないからだ。
昨日は早速ゲストからの嬉しい一報が届いた!
「小さい子供の対応など、ほんとうに親切にしてもらい気持ちが良かった!」と感動の連絡をいただいた。
これからもどんどんこんな嬉しい声が聞けるだろう。
ゲストの目線という新しいポジションが功を奏すると感じる。