2011年3月29日 火曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『第一印象が大切!』
店で一番最初にゲストと対応するのは誰でしょう。
繁盛店に行くとフロントと言い、一番印象の良いスタッフが迎えてくれます。
要は第一印象を、すごく大切にしているということです。
第一印象が良ければ、あとに続くサービスが引き立ちます。
反対に第一印象が悪ければ、あとに続くサービスにも不平不満を感じるでしょう。
私たちの店で一番最初に対応するポジションはどこですか、
セルフでは注文口のパートナーだと思います。
フルサービスでは、入り口でお出迎えをするパートナーでしょう。
このポジションが私たちの店の第一印象です。
ここでは第一印象を良くするという志事が優先ということです。
笑顔、テキパキ、アイコンタクトなどなど、
もちろん制服や髪の毛、女性ならメイクなど清潔感もこれのひとつです。
そのことを理解してポジションに着くことです。
自分が今日の店の第一印象なんだと自覚するべきです。
店の看板と言っても過言ではありません。
リーダーのみなさんは、それをしっかり確認することです。
サービス力のポイントは第一印象をどれだけ良くするかなんです。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃