2011年4月27日 水曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『頑張れ西日本!』
先月度から地震や統一地方選挙などの影響で、
昨年に比べ、ゲストのご来店が減っている。
きのうもベルシティの店長会でお話ししたが、
私たちが今頑張らなければいけない。
「頑張れ東日本」から今では「頑張れ西日本」だと思う。
最近テレビでも、今こそ日本の技術力を発揮するような企業を取り上げ、どんどんアピールしている。
日本の技術力は世界の中でも、ほんとうに素晴らしいことがテレビを見ていて改めてわかる。
職人魂というのだろうか、日本人の心意気を感じる
これが戦後何もないところから、すごい勢いで復興してきたDNAなんだと思う。
こういうことをマスコミはどんどん伝えてほしい。
また、アメリカから来たディズニーランド、スターバックスコーヒー、セブンイレブン、マクドナルドなど今では日本に合わせたものとなっている。
アメリカのブランドに日本人のきめ細かいサービスが生きて大成功しているのだ。
私たちリーダーは、パートナーひとり一人の重要さを本人に伝え生かすべきだ。
ほっておいて成長してく人は、なかなかいない。
毎日の現場でのトレーニングが成長には欠かせないのだ。
みんな必ず日本人のいいものを持っている。
それを引き出してやることだ。
くどいようだが、今こそこの日本ブランドが発揮するときだと思う。
頑張れ西日本は、私たちリーダーの手にかかっていると言ってもいいだろう。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃