2011年5月23日 月曜日
『善きものを他人に与えようとする性質をもつこと!』
みなさん!おはようございます!!
『三色だんごの法則』
一貫性を分かりやすく表現すると、
「三色だんご」です。
三色だんごは、緑と白とピンクのだんごが一本の串でさしてあります。
この一本の串が一貫性です。
それぞれ色の違っただんごをピシッと真っ直ぐに貫くことです。
私たちの店で例えると、色の違った三色だんごは、
商品力、
サービス力、
店舗力、です。
私たちの経営理念のキーワードは「幸せを与える」です。
であるならば、私たちの三色だんごを貫く串は「幸せを与える」なんです。
商品力は、幸せを与えるものになっているか。
サービス力は、幸せを与えるものになっているか。
店舗力は、幸せを与えるものになっているか。
経営理念は、私たちが言っていることです。
それでは、言っていることと、やっていることは同じでなければいけません。
絶対にチグハグではいけません。
これが一貫性です。
そして三色だんごの法則が、私たちの企業ブランドを創る大切な考え方です。
私たちリーダーは当然、パートナー一人ひとりが三色だんごを頭に思い浮かべ、企業ブランドを守っていくことです。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃