2012年1月14日 土曜日
『元気なあいさつナンバーワン!』
みなさん!おはようございます!!
『ゲストに焦点を合わせる』
イオンモール鈴鹿が昨年の10月にリニューアルしてから お越し戴くゲストの年齢層が変化している。
30歳前後の いわゆるアラサーの女性ゲストが多くなりました。
だから小さいお子様をお連れになった方が 麺の匠へも多くご来店されます。
私たちは今のゲストに より焦点を合わすため改良を重ねています。
まずはサービス面の強化です。
小さいお子様連れのゲストは ベビーカーでの移動になりますが、
麺の匠はセルフなので 食事をするには結構大変です。
だからその困りごとを無くすために、
テーブルまで料理を運んだり、
お水をお持ちしたり、
返却のとき気が付けば取りに行くようにしています。
商売の原点は困りごとを無くすことなので、これらは当然だと考えています。
またメニュー的なものも少しずつ今のゲストに合うように変えていっています。
一昨日から おにぎりに十五穀米と発芽玄米を新しく入れました。
うどんそのものも 小さいお子様連れの方には安心して食べて頂けるのですが、
もっと身体に良い安心なものを選べるようにしています。
コンセプトは安心です。
さらにはトッピングの天ぷらも食べやすいように進めています。
今までは一品のボリュームを重視してお得感を出してきましたが、
現状は、野菜かき揚げ一品取ると他は取れないサイズです。
だから来週からは、かわいいミニサイズの天ぷらが登場します。
これは、ちょっとずつ何品も食べたいという女性の要望に答えるものです。
この演出のコンセプトは「カワイイ」でしょう。
商売の基本は「5W 1H」です。
誰に何を買ってもらうのか ゲストの変化に合わせていかなければいけません。
そしてゲストの困りごとを見つけたり、あったら嬉しいことを常に考えていくことです。
これが私たちリーダーの使命です。
元気なあいさつNo.1!
本気のうどん 森下晃