2012年1月26日 木曜日
『元気なあいさつナンバーワン!』
みなさん!おはようございます!!
『感じのいい店』
きのうから上京して夕べは東京駅近くにある新潟の料理を出すお店に案内してもらった。
ここは地酒と地元の郷土料理がたくさんあり 新潟の人にとっては都会でのふるさと的な、なくてはならない店だと思います。
料理やお酒は もちろん美味しいのですが、
店長さんが新潟の方で一生懸命頑張っていて いい感じの店でした。
やっぱり店は人が作るものだと あらためて感じます。
今日は 二代目甚八に新しく入ったパートナーのコンセプト説明会をします。
今年 私たちは基本に戻り「あいさつの徹底」をします。
あいさつは人と人とのコミュニケーションの原点です。
私たちはサービス業です。
飲食を通じてゲストにサービスをし、満足してもらえることが志事です。
ですから ゲストへのあいさつは一番大切なサービスです。
感じのいい店をつくる基本なのです。
今日はここを精一杯伝えたいと思います。
そしてみなさんも、大切なことだとはもう十分知っているでしょう。
でも知っているだけでは何も意味がありません。
実行していることです。
ぜひ実行している店になって下さい。
他店と比べて輝いている店にしたいです。
感じのいい店にしたいです。
みんなで ゲストへの元気なあいさつを徹底しましょう!
元気なあいさつNo.1!
本気のうどん 森下晃