2012年2月8日 水曜日
『元気なあいさつナンバーワン!』
みなさん!おはようございます!!
『ゲストの目線で考える』
今日は三重県の地域資源を活用した「こだわりマッチング三重」という商談会に行ってきます。
それぞれの企業が 地域資源を生かした商品を提案し、販路の開拓や拡大に繋げる機会です。
地域ブランドがブームになっている今、ここには大手バイヤーもたくさん来られると思います。
私たちは今回 鈴鹿小麦を活用した「クリームうどん」を ある大手コンビニのバイヤーさんと商談する予定です。
最近のコンビニでは、ご当地グルメなど期間限定で販売するケースをよく見るので 上手くいくことを期待しています。
昨日は甚八リニューアルのメニュー案について 少しミーティングをした。
これも本質を考えると、単純に自分が食べたいメニューを作る事だと思う。
自分がこの店に来て あったら嬉しいメニュー、そしてそれにあった値段です。
店のリニューアルはゲストからみたら、やはりメニューがどう変わったのかが期待される。
私も昨日ある店の外観がリニューアルしていたので、メニューがどう変わったか入ってみたいと感じた。
そこで もし期待以下ならリニューアルの効果は一度きりでしょう。
そして先日のマネージャーミーティングでも出ていたが、最近の甚八は近所のご家族などの利用が減っているように聞いている。
大切なのは、なぜそうなているのかを自分に置き換えて考えてみることです。
店側の目線では、なかなか見えてこないものです。
今回リニューアルすれば、必ず一度は来て戴けると思います。
「以前より良くなったね」と言ってもらえるよう努力しなければいけません。
元気なあいさつNo.1!
本気のうどん 森下晃