2012年6月2日 土曜日
『元気なあいさつナンバーワン!』
みなさん!おはようございます!!
『売り上げは、お客様満足度のバロメーター』
6月に入り、あいさつキャンペーンのチェックも残すところ1ヶ月となりました。
まだチェックに行ってないパートナーは早い目にお願いします。
7月19日に予定していた第4回ヱビスカンパニーフォーラムですが、
都合で7月12日(木)に変更になりました。
スケジュールの調整をよろしくお願いします。
昨日もミーティングで、こんな話をしました。
売り上げが自分たちの予定より低いということは、
景気が悪いせいでも、周りの競合店のせいでもありません。
要は、お客様満足が低いということです。
売り上げは満足度のバロメーターなのです。
お客様満足度があがれば、必ず再来店して戴けます。
月に一回の人が、二週間に一度、あるいは一週間に一度と、来店回数が増えます。
また普段はビジネスの合間に利用していた人が週末には家族でご来店して戴いたり、
さらには「あそこ 美味しいよ!」と口コミや食べログサイトなどで噂になったり、
満足度が上がれば、必ず再来店プラス新規お客様の数が増えるのです。
簡単な理屈です。
おかげさまで、今日も各店にたくさんのゲストがご来店されます。
これは、お客様満足度を上げるチャンスが何百回もあるということです。
売り上げが低いと悩んでいないで、このチャンスにお客様満足度を上げてください。
パートナー全員で徹底してお客様満足度アップの行動をとって下さい。
予算対比100%という結果は、お客様満足度100%ということなのです。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃