2009年3月26日 ☆2009年スローガン『本物を目指す年!』☆東京青山店オープンまであと・・・1610日!!
今週の月曜日に、第14回イオンモール鈴鹿ベルシティ総会が鈴鹿サーキットフラワープラザで行われた。
この総会で、年間売上伸張率NO1に私たちの『麺の匠』が表彰されました!!
昨年対比137,9%という数字で約170店中、伸び率トップを達成した。
ほんとうにありがたいことです。
そして功刀MGRは、120名の各店オーナーさんや関係者の前で、売上を伸ばした取り組みをパワーポイントを使って説明した。
————————-
リニューアルを機に「めんくら」から「麺の匠」へと店名を変更したこと。
それに伴い、店のコンセプトは「かっこいい」
テーマは「店はステージ、うどんは曲、そしてそれを演じるのはパートナー」としたこと。
料理も本物にこだわり、お客様の目の前で茹でている釜から直に麺をあげる究極の釜揚げで提供する。
天ぷらも揚げたてを召し上がっていただけるよう、すぐ前で揚げておだしする。
すべてお客様の目の前で調理するので安心感がある。
お客様との距離が近いため、会話ができフレンドリーな関係をきずける。
ユニホームも本物の料理人を演出するものにした。
そしてパートナーの使命として、お客様に「パワー、感動、勇気」を与えること。
最後に今後の取り組みは、お客様との会話をもっと心がけ、暖かい店を目指したい。
————————–
このように発表がありました。
これを聞いて、手前味噌になるけどあらためて「いい店だな~」と感じた。
きっと発表した本人が一番勉強になり、これらを再確認できたと思います(笑)
最後の「お客様との会話をより心がける」ということを麺の匠パートナーすべてが実行できれば、
必ず来年の総会でも表彰していただけるでしょう!
感謝!!