2013年5月1日 水曜日
『ヘルシーライフスタイルのプロデュース』
~モノからコトへ 2013~
みなさん!おはようございます!!
『ハングリー精神でやる』
藤井社長のセミナーでは、参加者の質問をいつも大切にされている。
以前うどん学校の経営講義でも言われてましたが、
それぞれの悩みや課題は話してもらわないとわからない、ということです。
せっかく大切な時間を割いて来ているのだから、どんどん質問をして欲しいのです。
日本人はこういう時、ほんとうに消極的だと感じます。
対象的に、ソウルで同じようにセミナーをやると、質問責めにあうと言います。
いつもセミナーの時間が押してしまい、いい加減ストップするぐらい積極的らしいです。
これは韓国の自動車や電気メーカーを見ていると、よく理解できることです。
一言でいえば「ハングリー精神」が強いということですね。
日本国内においても、同じようなことが起きています。
それは、地方と都会の企業です。
我々が東京に出店している周りの店も、昔からのスタイルを守り のんびりしているように見えます。
顔晴っているのは、案外我々のような地方の企業が多いものです。
やはり違う土地に行き必死になるからです。
特に東京は そうです。
今後は、我々も銀座や六本木などのプレミアム立地に出店をする計画です。
これはまた、ハングリー精神でやらなければいけません。
さらにニューヨークとなると余計そうです。
しかし結果、これが自分たちの会社のレベルを上げることは間違いないことです。
少しづつハードルをあげる。
そして一つずつ確実にハードルをクリアーしていく。
企業は成長し続けること。
我々の成長は ここにあるのです。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃