2013年6月18日 火曜日
『ヘルシーライフスタイルのプロデュース』
~モノからコトへ 2013~
みなさん!おはようございます!!
『実行すること!』
マネージャーMTGをしていると、各店の取り組むべきことがわかってくる。
ゑびすやは、サラダビュッフェの魅力を上げ、ベジファーストを進めること。
それと、ワゴン販売の商品を定番のかやくご飯パック以外にも並べる。
例えば、天ざる弁当のように、かやくご飯や山菜いなりと惣菜を組み合わせ価値の高い商品を追加すること。
また夏メニューは、今のトレンドにあったものを出したい。
昔からある「きつね」や「天ぷら」のように「おろし」や「ざる」ではもう古い。
麺の匠は、マンネリ化を無くすために、天ぷらトッピングのアイテムを変えていく。
特に季節野菜こだわり、今ならズッキーニやアボガドなどオシャレな変り種を二品以上出すこと。
これらもゑびすやと同じように「かき揚げ」や「海老天」では時代遅れである。
またサラダのPRも兼ねて、感謝デーやセールでサービスし、どんどんアピールする。
甚八は、基本に戻り当たり前のことを当たり前にやること。
実演自家製麺をはじめ、麺・うどんだし・天ぷら・おにぎり・大根おろし・しょうがなど品質管理を規定通りやる。
店のホール、キッチンとも清潔管理を保つ。
特に夜間については徹底したい。
サラダは、出る量も増え定着してきている。
このように具体的になっているので、店のマネージャーは進めやすいと思う。
あとは色んなネガティブな要因を押しのけて、実行していただきたい。
東京二代目甚八のように、信念をシッカリ持ってやり通せば、必ずゲストに喜んでもらえる。
その結果、口コミでリピーターが増え新しいゲストにも来ていただける。
まずは、スピード感と実行力を持って進めてほしい。
プラスの言葉を使うNo.1
本気のうどん 森下晃